長崎県消防保安室

消防団協力事業所の皆様もSDGs登録制度をご検討下さい。

 長崎県では、SDGsに取り組む企業を「見える化」して、企業のPRを行うとともに、他の県内企業等へのSDGsの取り組みを普及させることにより、県内企業等の経営強化と地域課題解決により本県の地域創生につなげることを目的として、令和3年11月に「長崎県SDGs登録制度」を創設し、令和3年12月1日から令和4年1月11日まで、第1回の募集が行われました。

登録されますと、県ホームページへの掲載や県の独自のロゴマークが使用できます。

企業が消防団協力事業所として、消防団活動にご支援、ご協力いただくことは、SDGsの目標のうち、?「住み続けられるまちづくりを」?「気候変動に具体的な対策を」に向けた取り組みであり、全国的にも、消防団協力事業所である企業がSDGs登録制度に登録し、SDGsに取り組む企業として、消防団協力事業所であることをPRできれば、企業価値の向上を目指すことができます。

 今後も募集が行われ、次回は4月頃に予定されていますので、消防団協力事業所の皆様にはSDGs登録制度に登録申請することをぜひ検討してください。消防保安室でもこうした取り組みを支援してまいります。
長崎県SDGs登録制度

0
消防団員になるには 消防団員大募集!! お問い合わせ サイトマップ 長崎県の消防団員確保・組織強化事業 消防団を中核とした地域防災力の充実強化に関する法律

お問い合わせ先

管理者団体
長崎県(消防保安室)
県内各消防団(事務局)
住所
[長崎県消防保安室]
〒850−8570
長崎市尾上町3番1号
連絡先
電話:095-895-2146(直通)
FAX:095-821-9202
E-mailでのお問い合わせはこちら